KATAYAMA CARVINGのブログ

フルーツベジタブル・ソープカービングのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイの思い出レポート。

DSC_00041.jpg
タイ航空のピンクと紫のカラーとロゴが可愛らしくて大好きです。
他のエアラインではドイツのルフトハンザ航空の色とデザインも好きだったりします。
って、どうでもいいか。

DSC_0043.jpg
タイの市場と名物トゥクトゥク。

DSC_0014.jpg
トゥクトゥク乗ってますよ~。

DSC_00491.jpg
日本では1玉5000円くらいのドリアンがタイでは1玉約500円くらいで売られていました。
切り売りもしていて人生初のドリアンを食しました。
匂いもさほど気にならずクリーミーな味わいでした。もっと熟れると強烈な匂いを放つのだとか・・・。

DSC_00852.jpg
24時間やっている花市場、パーククローン市場。
日本では考えられない程の安さで沢山のお花が売られています。
お花からたくさんのパワーを貰いました。

DSC_00882.jpg
こちらは着色をしたお花たち。ちょっと不自然な感じがしました。

DSC_00241.jpg
朝、お坊さんに托鉢をしている風景をよく見かけます。
タイには「タムブン」という言葉があり「徳(ブン)を積む」という意。
お坊さんに托鉢するのももタムブンの一部。

DSC_00331.jpg
カメラを向けると「ちゃんと綺麗に撮ってよ!」と屋台のおばさん。
とても活気がある朝の屋台。

DSC_035511.jpg
THAIFEX World of food Asiaの会場にて。
かわいらしいチョコレートのブースがありました。

DSC_0644.jpg
かねてから念願の初マリサ。
午前・午後とみっちりカービングの勉強をしてまいりました。ありがとうございます。

DSC_0651.jpg
マリサに行く途中にプルメリアのお花の木をみつけました。
思った以上に大きな木に咲いていて驚きました。

DSC_0653.jpg
こちらも人生初、ムエタイのレッスンをうけてきました。かなりスッキリ。ハマりそうです。

DSC_06871.jpg
見るだけでも楽しいバンコク最大の市場、通称チャックチャット市場。
謎のモノ(笑)から心がときめく素敵なモノまで。
世界中のバイヤーが集まる、ほぼすべてもモノが揃う週末のマーケット。

DSC_07051.jpg
タイならではのスイーツです。

DSC_06891.jpg
バービーちゃんが袋につめられて、少し恥ずかしい姿で売られていました(笑)

DSC_06811.jpg

DSC_07061.jpg

DSC_06831.jpg
素敵な仏像アート。買って帰りたかったけど今回は断念。
次回トライしようと思います。

タイ。そこには人々の飾らない笑顔と、屋台の人々の活気と熱気、
お坊さんに対する尊敬、
そして、難しいことは気にしないマイペンライ精神(笑)
を強く感じました。

そんなタイがますます好きになりそうです。


KATAYAMA CARVING

  1. 2012/06/08(金) 23:42:16|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
