KATAYAMA CARVINGのブログ

フルーツベジタブル・ソープカービングのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内国際芸術祭2013

先月、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

瀬戸内海に浮かぶ12個の島々と漁港。
廃校になった学校や多くの空家をアート作品として再生させ
そこに住む島の人々もアーティストと共に協働で参加をする、
まさに地域参加型のアートプロジェクト。

過疎が進む島が多い中、
世界でも類を見ないプロジェクトの成功例だそうで
ここ日本の小さな島々に
世界中から多くの外国人観光客が訪れます。

今回は、あえてホテルではなく
空家を利用した民宿に泊まりました。

DSC_0007.jpg

DSC_0010.jpg
島のいたるところにひょっこり現れるアートたち。

DSC_0049.jpg
古民家を再生させたカフェの2階

DSC_0061.jpg
巨大な万華鏡をのぞいたら、こんな感じでした。

DSC_0063.jpg

DSC_0033.jpg

直島の高台から望む瀬戸内海の景観は
とても穏やかで、こんなにも美しいものを見た事があったのだろうか、と
考えてしまう程、絶景。

都会で、知らず知らずに(いや、知っている)溜め込んだ
くだらないイライラやストレスも
瀬戸内海の大自然の中に全て吸い取られていった模様。


KATAYAMA CARVING

  1. 2013/05/13(月) 22:39:19|
  2. アート

第5回カービングコンテスト(2013食博覧会・大阪)

4/30(火)第5回カービングコンテストが開催されました。
今年は食博覧会(大阪)と共に開催されたのですごい人・人・人!!

今回は出場者ではなく受賞者のプレゼンター&スイカのデモンストレーターとして
参加させて頂きました。

ソープ部門・フルーツ部門ともにとってもハイレベルでした。

DSC_01441.jpg
【ソープ部門】ゴールドメダルの福永さんの受賞作品です。もはや神レベルっ!!

DSC_0223.jpg
【フルーツ部門】ゴールドメダル・大高さんの受賞作品です。

DSC_0187.jpg
競技後にスイカのデモンストレーションを務めさせて頂きました。  

主催者の皆様・参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
そして受賞者の皆様、おめでとうございます!!

たまたま大阪に帰省中の従妹ファミリーが会いに来てくれました。
Mちゃん、ありがとう!

KATAYAMA CARVING




  1. 2013/05/01(水) 13:16:48|
  2. イベント
