KATAYAMA CARVINGのブログ

フルーツベジタブル・ソープカービングのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカカービング(フォレスト編) Watermelon carving at ''Forest Exibition''

グループ展の時に彫ったスイカカービングです。

Watermelon carving at ''Forest Exibition''.
DSC_0671.jpg

スイカを彫るとき
地味ぃ〜に「ライン」にこだわります。
ホントに地味(笑)

こだわりというより、
むしろ、自己満足だったりもしますが(笑)

ラインには彫り手の性格や情緒が
現れるといいます。

このスイカを彫ったとき、連日の睡眠不足で、
スイカを放置したまま
途中でグースカ寝てしまいました。

ハッ!と起きたときには
表面が少し乾燥していて
あわてて保水しました。

が・・・・っ!!

それが大間違いで
中心部分の「こだわりのライン」(!)が
ピシピシ〜と音をたてて
ぱっくり開いて切れてしまいました(涙)

スイカも植物なので水を得て生き生きと
してしまった結果、
一番のこだわりの中心部分が切れてしまったワケで。

そんな背景が作品に現れてしまったと反省。

ちょっと言い訳ブログ。

KATAYAMA CARVING






  1. 2014/06/18(水) 17:37:25|
  2. カービング

5人展【Forest 2014】ありがとうございました!

6月8日、アートビオトープ那須(二期倶楽部)にて
5人展【Forest 2014】が無事に終了しました。
遠方にもかかわらず想像以上に沢山の方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました(m- -m)

DSC_0710.jpg

1.jpg

DSC_0738.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0752.jpg

DSC_0743.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0811.jpg

今年は二期倶楽部主催の「山のシューレ」という
野外フェスも同時開催だったの為、
お外では音楽や地産のフード、
お酒も楽しめる心地よい空間でした。
そしてアートも。

たまには都会の雑踏を離れて
大自然の山の中で心をリセットするのも
良いな、と改めて気づいた
今年のグループ展でした。

KATAYAMA CARVING





  1. 2014/06/15(日) 08:56:04|
  2. カービング

只今、スイカカービング中

只今、スイカカービング中。
スイカはやっぱり良いですな。
DSC_0639.jpg

KATAYAMA CARVING



  1. 2014/06/06(金) 00:51:54|
  2. カービング

ソープカービング作品、制作中です〜♪

グループ展(Forest)のソープカービング作品を製作中です。
何が出来るかお楽しみ〜
思い出の額


KATAYAMA CARVING


  1. 2014/06/04(水) 09:43:41|
  2. カービング
